変身希望。

強くなりたい。

今日も目が覚めた

グッスリ寝られたのはいつ頃だろうか...

 

もう、記憶にない。

 

 

子供を産んでからは、子供が心配で。

風邪を引くたび、熱を出すたび、元気がない時…

常に不安と心配で体の緊張が取れない。

 

そうかと思えば、旦那はイライラしてる毎日。

どうしてl心安らかに毎日を過ごせないのかと思いながら

過ごす日々...。

 

いっそのこと倒れて入院でもすれば仕方なく休めるのにと

思うこともしばしば。

 

 

そういう時に限って倒れることもなく踏ん張れてしまう。

どんだけ打たれ強いんだ。

ドMかあたし。

 

 

 

 

 

・娘と私の一大事

娘の生活がここ最近落ち着いてきたな~なんて思ったのも束の間。

突然、彼氏がいなくなってしまった。

連絡もつかず。

職場が一緒なので出勤前までは一緒にいたはずなのに。

出勤したら、いるはずの彼氏がいない。

すぐに私にlineが来た。

 

娘は仕事中のため、彼氏には連絡を何度も入れるわけにはいかず

私にだけ一言〖○○が来てない〗と。

 

私は彼の連絡先も知っていたのですぐに連絡を取りましたが

一向に電話には出てくれない。

 

気をもみながら仕事をしている娘が心配で仕方ない。

しかし、私には電話に出てくれない彼を探すことは不可能だった。

 

結果的にはその4日後には連絡がついたものの...。

それまでは、夜中ずっと娘は頭を掻きむしって泣きまくり、私も寝られる状態では

なかった。

娘をほっとくわけにも行かず、一晩中付き添い仕事も行ける状態ではなかったので

お休みをいただくことになってしまった。

 

 

一晩中、娘に付き合っても家事や犬は待ってくれるわけではない。

適当ではあったが自分なりに済ませ、また娘に寄りそう...

 

 

いい加減私が壊れそうだ。と思った。

 

そんな私と娘をよそに、旦那は仕事から帰ってきてもご飯を食べながら

動画を見て笑っている。

 

心配にならないもんかね...と思った。

腹が立つというよりはあきれた。

 

 

少し事情を話しても『死んだわけじゃないんでしょ』だって。

 

死んでなければいいのかよ。

 

そういう問題じゃないだろ。完全に話す気が失せた。

 

 

 

・塩に出会う

事はひと段落したものの、私のメンタルはボロボロ...

娘は回復が早い...。彼氏が帰ってくればもうあんなにツラかった日々は

すぐに忘れられるみたいだ。

 

私はなかなか気持ちが切り替えられずに笑うことすらできなくなっていた。

もともとの持病もあるため尚のことそうなっていたのだろう。

 

そんな時にふと目にした〖持ち塩〗というものだ。

 

ずいぶん昔に同僚から塩をもらったことがあったのを思い出した。

信じるか信じないかは人それぞれだと思うが、私はわらをもすがる思いで

塩を包み、娘に渡した。

もちろん私も持ち歩いている。

天然の塩を探して丁寧に包み、大事に持っているとなぜか安心する。

 

そんなこんなで、毎日塩を持ち歩き、家に帰ってくるとお礼を言う。

それが毎日の日課になっている。

 

そのほかにも、塩の出番がいっぱい増えた。

 

 

1つは、今試している実験中なのでまた今度お話します。

 

 

 

 

 

持ち塩は定期的に交換、もしくは助けてもらったな~と感じた時に

交換するといいらしい。

 

ちなみに、盛り塩はしていない。

 

 

心の安心材料も欲しいけど、そういうものがなくても元気に過ごせる

人間に変身希望です。

 

 

おわり。