変身希望。

強くなりたい。

ツラくても朝は来る

どんなにツラくても朝は来る。

 

仕事柄、笑顔でいなければいけないので

正直きついこともある。

 

接しているのが子供たちだからだ。

 

でも、子供たちには日々たくさんの元気と

パワーをもらっている。

 

今までどれだけの元気とパワーをもらっただろうか。

笑顔にしてもらっただろうか。

 

感謝しかない。

 

そして、その子たちを産んでくれたお母さん方。

一生懸命育ててくれているお父さんやご家族。

みんなに感謝ばかりである。

 

みんないつもありがとう。

 

 

 

 

 

・持ち塩の効果

 

前回書いた持ち塩について。

効果というと不明ですが・・・。

 

お守りとして大事に持ち歩いています。

それだけで、安心できるという単純な性格でよかったです。

 

 

娘と娘の彼にも渡していて、定期的に交換させています。

 

相変わらず私と同じでサバイバルな生活をしていますが

だいぶ落ち着いてきている様です。

 

彼との同棲も決まり、引っ越しの準備でウキウキしています。

ただ、以前のようにたまにどっかに行ってしまう彼なので

もしものことも考えております。

 

 

彼がいなくなり同棲が継続できなくなったときは

名義を変え旦那が一人暮らしをするそうです。

 

 

心配じゃないのかと言えば心配だけど

いつかはこんな日が来るわけだし。

ずっと、そばに置いておくわけにも行かないし。

 

娘ができた時に行っていた産婦人科の先生も

そろそろ子離れしないとねって。言ってたし。

 

なんだか、色々なことが起きて気持ちがついていかないな~。

 

 

同棲が決まったり、仕事の環境が少し変わったり、小銭を拾ったり

娘は『お塩の効果かな~』なんて言ってましたw

 

 

 

 

・塩水

肝心な私はというと生活面において色々と塩を導入しています。

まずは、塩水。

 

最近はコーヒーをやめ、白湯と麦茶を中心に水分を摂るようにしています。

白湯はもともと体にいいと言われていますが、そこに塩を入れて飲んでます。

 

どうやら、日本人は塩分が足りないらしいです。

健康のために減塩をして生活している人も多い中、これには

結構衝撃でした。

 

とは言っても、一般的な食塩ではなく100%海水で作られたお塩でなければ

ダメらしいので最近はスーパーに行くとお塩を見る目が変わりました。

こんなに真面目にお塩を選んだことはありませんw

 

水筒に白湯を入れて仕事に持って行くのですが

その水筒に少しお塩を入れて仕事の合間に飲んでいるのと

目覚めのコーヒーをやめたので寝起きも塩入白湯を飲んでいます。

 

1か月ほどなので効果という効果は分かりません。

ただ、コーヒーのカフェインのせいで仕事に支障が出るくらい

トイレが近かったのですが、頻尿はおさまっています。

 

人によっては、塩水や白湯でトイレが近くなる人もいるそうです。

 

あとは、疲れにくくなった。感じがする・・・。

感じがするだけ。

 

まだそんな程度です。

 

 

 

 

・塩風呂

〖清める〗という意味でも塩風呂に入るようにしています。

冷え性もあるので一石二鳥です。

一日の厄と疲れを洗い流す・・・。

 

これは気持ちいいです。

いい汗もかきます。スッキリするのでやめられないです。

 

シャワーしか浴びられないときはなんだかモヤモヤしたままな気が。

なのでできるだけお湯に浸かるようにしています。

 

こんな時ばっかりは帰宅が遅い旦那に感謝です。

たまに早く帰ってくると、この時間が無くなるのでイラっとしますw

 

 

 

・洗濯、掃除

洗濯はいつも通り洗剤を入れて柔軟剤も使用します。

そんなに自然派志向ではありませんw

 

いつもの洗剤の投入時に塩をちょこっと入れます。

これはなんの根拠もありません。

分かりやすく言えば、厄除け的な感じです。

 

 

一日着た服の厄も落とす気持ちで・・・。

全部、自己満足です。

 

掃除も玄関はお塩を入れた水で拭き掃除をするのがいいと

書いてあったからしているだけです。

 

 

そんな感じでお塩が大活躍している我が家です。

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きられるように

いっぱい笑える日常を手に入れられるように

頑張れるように変身希望です。